<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笑えるね(寝)‼︎

f0119410_21053666.jpg

サイコーーーっ‼︎

あまりに面白くって、
いっぱい撮っちゃいました(^.^)
f0119410_21085200.jpg


f0119410_21085279.jpg


休みに、良いもの見せてもらいました。

[PR]

by max-sophia | 2015-07-24 21:03 | ぽんちょぴ | Comments(3)

シルクコードブレス

f0119410_20511957.jpg


休み。
何の予定も入ってなかったので
家でゆっくりして
ごそごそと、こんな物を作ってみました。

シルクコードの号数?がどれが良いかわからなかったので
とりあえず細めのものを2種購入し、
これは太い方です。

チョイス失敗…。
1本で使うには、細すぎたので
2本どりで使ってみました。

チャームもホントは違うモノが良かったのですが
コードはこのお店。チャームはあっちのお店。となりそうで
めんどーだったので、
練習と言う事で、がまんがまん。。


そうこうしているうちに。
購入したパターンが届いたので、今度はミシン。
週5仕事なので、着るものが無くって困ります。
[PR]

by max-sophia | 2015-07-24 20:28 | hand made. | Comments(0)

発酵有塩バター

f0119410_15003750.jpg

作ってみました。

けっこう塩を入れたはずなのに、
市販の有塩バターほど、感じない。

でも、できちゃった^_^
[PR]

by max-sophia | 2015-07-15 14:56 | cooking | Comments(0)

私も図太くなりました

f0119410_20534006.jpg

咳き込みは止まっていました。なんて
書いたばかりなのに、

夜中(明け方)に、起きたかなぁ。と思ったら
咳き込んで足元もふらふらになり、
これはヤバいぞぉ。と思ったら、案の定、
廊下で倒れました。


でも、私も慣れました。
直ぐに失禁に備え、トイレシートをまーちゃんの体の下に敷き
失禁後、まーの状態を確認し
爪切りを取りに行き、伸びた爪をパッチンパッチン。

客観的に見ると、なんてヤツだ…。と思えますが
もちろん、まーの状態を把握した上での行動です。
今回は、いつもよりまーの“我に帰る時間”も早くて、軽度にみえたので。

大嫌いな爪切り。
若い時よりは、やり易くなりましたが
それでも、やっぱりこの子にはストレスの元なので、
あえて元気な時に、ストレスを与えるよりも
こんな時に便乗してやった方が良いかなという思いもあります。

それにね、嫌いな爪切りをされると
まーも落ち着いて倒れてられないでしょぉ(^.^)
案の定、前足の爪を切り始めると
止めてよっ!と起きてくれました。


そして。
騒動がおさまってから、トイレを見てみると
立派なうんちがありました。
やっぱり咳き込む原因は、これなのね。

って事で、朝に咳止めを飲んでもらって
緩下剤も少々。


まるで、モグラ叩きのよう。
出てきたら、叩いて抑える。

[PR]

by max-sophia | 2015-07-09 20:52 | ぽんちょぴ | Comments(2)

トオチャン。ちょぴ。ワタシ。

f0119410_22034940.jpg

散歩のフォーメーション。
トオチャン。ちょぴ。ワタシ。
これが正解。


ちょぴが端っこになると、ぐいぐいグイーッ!と前に出てしまう。

なのに。。
間に挟むと、ワタシたちの歩調にちゃんと合わせて
歩いてくれる。
横を見ながら、出過ぎるとスピードを落としたり
バックで戻ったり。

端っこから真ん中に移動させると、
スイッチが切り替わるみたいに、すぱっと変わる。

面白いです。可愛いです(^^)


まーちゃんは、今は散歩に出ていません。

[PR]

by max-sophia | 2015-07-08 21:50 | ぽんちょぴ | Comments(0)

まねっこ返し

f0119410_21364714.jpg

ヨッシーのコメント。
“前面をそっくり外しました”をまねっこさせてもらいました(^^)


なるほど。
これだと、自由に部屋をのぞけるし(笑)
掃除もしやすい。

ただ、壁が4面から3面になったので、少し不安定。
トオチャンには、天井に手を置かないでよー。とひと言言っておきました。

でも、こうなると
いっそ壁要らないんじゃない?とトオチャンに話したら
「それとは、違うんだよなぁ、ねー、まーちゃん。」だそうです。


そして、前面を取っぱらってから
ちょぴちゃんがよく部屋におじゃましているようで
ねーちゃんは、迷惑そう。。(笑)





[PR]

by max-sophia | 2015-07-08 21:16 | ぽんちょぴ | Comments(0)

寝坊

f0119410_09540916.jpg

今朝は、めずらしく
私が起きても、気付かすに寝ています。

実は一昨日、お腹の調子が悪くて
少し食欲も落ち気味だったので
緩下剤を止めて整腸剤を飲ませて、様子見。

昨夜は、まだビミョーにやわやわウンチでしたが
食欲も戻ったので一安心。


この間、なんとも複雑なのですが
咳き込みは止まっていました。
やわやわウンチ=リキまずに出た=咳き込み無し

全て良好。が最高なんですけどね。




[PR]

by max-sophia | 2015-07-08 09:49 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ベランダトマト

f0119410_08233770.jpg

今朝は、3コ収穫出来ました。

2種類のミニトマト、
味が全然違うし、育ち方も違う。

甘いのは、私がもらい
ちょっと固くてすっぱいのは、ちょっちゃんへ。


せっかくの非番。
トオチャンに、朝からイラッとさせられました…。


[PR]

by max-sophia | 2015-07-02 08:18 | ベランダ便り | Comments(4)