クマ手!?

f0119410_18421632.jpg


ソフィアの手足!?は、大きいです。
肉球も肉厚。

ラフなので、末梢まで毛がもっさり。
まるで、クマの手のようです(笑)


ソフィアしか写ってないように見えますが
毛布の下敷き!?になっているmaxもいます。
[PR]

# by max-sophia | 2006-12-13 18:46 | ぽんちょぴ | Comments(5)

お引っ越し

今までのブログ---
ちょっと幼すぎるかなぁ・・と思ってはいたものの
使っていました。

でも、最近
表示がおかしい時が多いんじゃないの!!
と言うことで
引っ越ししてみました。


その引っ越し先がここっ!

そして、今まで使っていたブログはここ
日記は、まだ残しています。
[PR]

# by max-sophia | 2006-12-13 18:40 | 日々のこと | Comments(0)

寒いっ

今日は、寒いっす。
こうやって、どんどん真冬になっていくんですね。

エルニーニョ現象で暖冬だと
関東では、雨が多くなるんだとか、
昨日、天気予報で言ってました。

今日から、金曜日までは
雨と曇マークばかりだったなぁ。



家の近く(駅前)に、スタバあるんだけど
なかなか自分一人の時には、入りません。
どっちかというと
食べ物優先で、マ●ドやミ●ドを選んでしまいがち。

で、
今日はトオチャンに買ってもらいました。
チョコミントラテをトールでっ!
チョ~~!久しぶりっのスタバラテ。
甘くて、ちょっとミントの味がして
おいしぃ~~~~♪
寒い時には、良いかもね~~。

f0119410_1740143.jpg

トオチャンがお店から出てくるのを
きっちり待っているMAXさんです。


f0119410_17402610.jpg

自宅で、遠赤の前で
倒れているMAXさんです。
[PR]

# by max-sophia | 2006-12-12 17:38 | 日々のこと | Comments(0)

ポップコーン

MAXたちのおやつが無くって
前に買っていたポップコーンの袋を開けてみました。

ポップコーン制作!?初体験。

鍋ごと売っているモノではなく
とうもろこしの元!?を購入していたので
普通にフライパンを使って
フリフリしました。

重いし、疲れましたが
パンパンパンッ!とはじけていく様が面白かったし
MAXもソフィアも美味しそうにパクついてました。

f0119410_1803259.jpg



--------------
MAXの寝顔は癒されますが
ちょぴの寝顔は・・・・
癒されないかも・・・(笑)

f0119410_18112100.jpg

爆睡中。
仰向けです。
[PR]

# by max-sophia | 2006-12-08 17:58 | ぽんちょぴ | Comments(0)

買っちゃいました

昨日のブログに書いたとおり
夕食の買い物のついでにツリー買ってきました(笑)


60cm.90cm.120cmのスリーサイズがあって
悩んだのですが・・・・
90cmに決めました。

この大きさで
たぶん、
以前持っていたツリーの3倍くらいの高さかな。。

う~~ん。
でも
こうやって部屋に飾ってみたら、
120cmでも良かったかも。
とりあえず、
セットで入っていた飾りをさげてみました。


f0119410_17232365.jpg

MAX、自ら進んで
モデルになってくれたので、記念撮影です(笑)

More
[PR]

# by max-sophia | 2006-12-06 17:20 | 日々のこと | Comments(0)

ダッシュ

ダァ~~~ッシュ!!

f0119410_17293743.jpg

あっと言う間にフレームアウト・・・(笑)


小学校横のグラウンド。
私たちの朝散歩時間には、誰もいないことが多くて
たま~に、ゲートボールのおばあちゃんたちがいるけど
それも今朝は無し。

ということで、ここでしばらくフリータイム(笑)
f0119410_1730456.jpg

f0119410_17302593.jpg



今朝の散歩は、昨日より寒かった。
明日は、どうかな??

More
[PR]

# by max-sophia | 2006-12-05 17:34 | ぽんちょぴ | Comments(0)

バブーシュ


これが
f0119410_17165937.jpg

こうなりました。
----『バブーシュ』
f0119410_17173554.jpg



家の中では、靴下をはきたくない。
でも
フローリングの上を素足で居るのはもう限界・・・・
冷えちゃう。


だったら、手っ取り早く
スリッパを買えばよいのですが
作っちゃいました。

理由--
作ってみたかったから(笑)


これ。
とりあえず、ワタシの分。
トオチャンに見せて、
「おれは、(買った)スリッパでいいっ!」とか
言われる可能があるので。。(笑)

でも、「(これで)良いよ」ということだったので
トオチャンのも作りますっ!!

正確には、これが良い。と言っているのではなく
これでも良い。というのが正解かな(笑)
[PR]

# by max-sophia | 2006-12-03 17:10 | hand made. | Comments(0)

ギョウザ

ギョウザ好きです♪(笑)

ビールが美味しく飲めるから。
なんて不純な理由ですが(笑)


昨日、タネを作って
今日、皮で包みました。

f0119410_18113833.jpg

そして、今夜、ビールと共に
私たちの胃袋に(笑)

ちなみに、ビールを飲むのは
ワタシだけ・・・。
会社で、好きでもないお酒を飲んでいるトオチャンは
家では、めったにアルコールを口にしません。

今日は、フライパンに丸く並べて
焼いてみました。
上手く丸いまま!?お皿にのったので
記念撮影です(笑)


タルトタタンにも見えるのは、ワタシだけでしょうか--(笑)
[PR]

# by max-sophia | 2006-11-27 18:10 | 日々のこと | Comments(0)