うーん。

f0119410_20421211.jpg

奥にわずかに見えるのが、本来のトイレです。
でも、そこにする事はなかなか無くなってきたので、
トイレの手前にトイレシートを置いて、
仕事へ行きました。

で、帰ってきたら、ご覧の通り。

トイレシートの手前。
つまり、本来のトイレの手前の臨時トイレの手前。

まーには、NOルールってことでしょうか(笑)


トイレ周りにも、ほか同様コルクマットを敷いていましたが
粗相をした時に、コルクマットが吸ってしまうし
繋ぎ目から下のフローリングに漏れたりしていたので、

コルクマットをやめ、防水のラグを敷きました。
そのお陰で、後片付けが楽になったので、
こんな場面でも
「仕方ないなぁ」で済ますことが出来ます。

でも、出来るなら、
本来のトイレで済ませて欲しい。。


[PR]

# by max-sophia | 2015-06-10 20:29 | ぽんちょぴ | Comments(4)

暑くなってきました

暑くなってきましたね。

夜はまだ肌寒く感じる事もあるけれど
それでも、まーたちには暑いらしく
こっちの事情に合わせると、まーの呼吸が荒くなり、
仕方ないので、窓を開けて、扇風機をつけて寝たりしてました。

その結果…
私が風邪をひきました。
私は、保険がききますからね、お安いもんです(笑)


少しでも。
まーの暑さを和らげようと、
ケージのカバーを外しました。
f0119410_20135420.jpg


うんっ。スッキリ。
これなら、扇風機の風もよく当たるでしょう。
f0119410_20135546.jpg



f0119410_20135510.jpg

まーが前足を乗せているのは、保冷剤です。
これも、必需品ですね。



今週末。
まーを連れて、また総合病院へ行ってきます。
[PR]

# by max-sophia | 2015-06-10 20:00 | ぽんちょぴ | Comments(0)

お食事中失礼します

f0119410_18473197.jpg

仕事が多少早く終わったので、
この子たちの2食目も前倒しで多少早くなります。

寝起きだけど、
このがっつく感じ、良いでしょ(^^)
(画像じゃ分からないのが残念)
[PR]

# by max-sophia | 2015-05-12 18:43 | ぽんちょぴ | Comments(2)

まだまだガンバって

f0119410_17483495.jpg


5月2日午後。
寝起きで少し吐き、その後倒れる。

5月11日、本日8時前。
排便後咳込み、廊下まで歩き倒れる。
倒れた後、起き上がれず身動きもせず
このままなのか…?と頭をよぎったけれど
その後、我に返ったように起き上がってくれて、
薬入りの朝ごはんも少し食べて。
先日もらった咳止めも飲ませました。

その後、出勤。
13時過ぎに帰宅。

リビングのドアを開けたら、
倒れてるんじゃないかとか
冷たくなってたらどおしよう。。とか
色々考えたけど、
当の本犬、お昼寝中でした。

私の帰宅に気づいて起きてきたまーちゃん。
弱々しい足取りで廊下をうろうろ。
その後、廊下で排便…。
もうどこでしようと、かまわない。
それも嬉しかったりして。

上の画像は、うろうろ中のまーちゃん。
まーの事を心配しているトオチャンに送ってあげました。


実は今もうろうろしています。
なぜでしょう?
それは、ごはんの時間だからです(笑)


まーちゃん、止血剤を飲んでますが
肝心の腫瘍が取れていないので、
止血剤は気休めでしかありません。
寝床に敷いているタオルにも尿道口付近にも
床にもぽたぽた。

当然、排尿中は薄くではなく
明らかに出血が見てとれる状態。
最近、それが多くなってきているよう。

倒れる事もなくなってきていたのに、
5月に入り、もう2回目。


だめだよ。
まだまだ まだまだ まだまだ
ガンバってくれなくちゃ。
[PR]

# by max-sophia | 2015-05-11 17:47 | ぽんちょぴ | Comments(3)

ささみ、早くね。

f0119410_17464846.jpg

f0119410_17464871.jpg

f0119410_17464921.jpg

f0119410_17464927.jpg

[PR]

# by max-sophia | 2015-05-11 17:45 | ぽんちょぴ | Comments(2)

鼻どーん。

f0119410_17431732.jpg

[PR]

# by max-sophia | 2015-05-11 17:42 | ぽんちょぴ | Comments(2)

バンザーイ。17歳。

f0119410_901310.jpg

まーの17歳の朝は、こうして始まりました。
あえて、トイレ外し?(笑)

最近では、2日に1回? 3日に1回?くらいのペースで
外してくれます。。

でも、まぁ、 いっか。
出てる事が良い事だから、良しとしよう。と
言い聞かせてます(笑)


f0119410_90147.jpg
トイレを済ませて、朝ごはんも食べて、
トオチャンを見送って寝てしまう前に

17歳の記念すべき1枚を。



MAX、17歳。
ホントにホントにおめでとう。
ガンバってくれて、ホントにホントにありがとう。

そして、欲張りなカアチャンの為に
まだまだガンバってね。
お願い。


まーに携わってくれている全ての人に感謝。



誕生日のおやつにと思って作った“たい焼き”
めでたい。めで鯛。
そんなわたしの気持ちをのせて。

f0119410_21492096.jpg
この硬さなら、問題ないと思ったんだけど
生地の感じ。
上顎にくっついちゃって、いまいちでした…。
本犬は、食べる気満々だけど
あとあと怖いので、食べさせるのを躊躇しました。


だったら、パリッと生地だけ
薄焼きにした方が食べやすかったみたいです。。
[PR]

# by max-sophia | 2015-04-20 08:52 | Comments(4)

E7.W7系

f0119410_851564.jpg

E7系 はくたか
東京行き

トンネルが多くて、スマホが圏外。
ほとんどお昼寝してました(笑)


気のせいでしょうか。
そうじゃないはず。

行きより帰りの新幹線の座席の間隔の方が
広くて、ゆったり出来ました。
[PR]

# by max-sophia | 2015-04-20 08:39 | Comments(0)